FC2ブログ
 
■プロフィール

お気楽エルク

Author:お気楽エルク
東京都福生市のとある病院内に住んでいる(自称)名犬・エルクです。診療日記、なんて題名にしちゃいましたが、なんでもない日常からセンセイから聞いた話までいろいろ日記に書いていきますね。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋ですね。。
エルクです…

エルクです…。


食欲の秋だけに、また太ってしまいました…。


お散歩が増えてうれしいのですが、
ご飯はしっかり減らされてしまっています…。




…最近またまた消えてしまった芸人風の登場です!

センセイの本名もヒロシだからって、診察終了後に
こんな風にOPE室の無影灯の下で、ネタを考えているのはボクしか知らないハズ(笑)。


そんなセンセイは、OPEのなかった日曜日の午後に
相模原グリーンプールに行ってました!


最近、運動不足で腹の下のポ○ョが目立ってきてたからね!
ぽ○ょ?



実はセンセイは、小学生~高校生まで、体育のプールの時間が
大っ嫌いだったんだって。
休みすぎて、毎年補習の常連になるくらい。


理由は…


…泳ぎがヘタで恥ずかしかったから…


だそうです。。



あ、決して運動オンチとかじゃなかったみたいだよ(センセイの名誉の為に)

小学生時代は、バスケ、サッカー、ソフトボールをたしなみ
中学生時代は、ソフトテニス部の部長を務め(前衛)
高校生時代は、ハンドボール部でキーパーやりながら学外で空手道場に通い
大学時代はラグビー部に入ったり(1年間だけ…)
働き始めてから、スノボとサーフィンを始めたり

…と、運動は好きな筈なのに、どうしても水泳はダメだったんだって。



そんなセンセイが水泳に一念発起したのは、かれこれ6年位前かな。

危険が少なくて(怪我したら診療に影響しちゃう)、
お金がかからず短時間で全身運動ができてマチョになれる!

ってのが理由らしい。



オトナのプールは、人生の大先輩たちが水中ウォーキングを愉しむ横で
ビート板を使ったり、フォームを気にせずゆったり泳げて快適みたい!


どうやら、最近クロールとブレストストローク(ただの平泳ぎっ)のアビリティを獲得、
昨日はバタフライを練習し始めたんだって。


今では、YouTubeとかでも泳ぎ方の動画が投稿されているから、
スクールに通ったりしなくても独学で練習できちゃうんだってね!
便利な世の中になったねぇ。


プールの帰り道、センセイが学生時代に
バイト仲間とよく行ってたラーメン屋さんの前を通ったってよ。
壱発

ここはボリュームも脂もすごいから、さすがに寄っては来なかったみたい。


相模原は、この壱発の他にも、近くに村田屋さんや天下一品、おやじ、長浜、一国堂といった
おいしいラーメン屋がひしめく、まさにラーメン好きにとってのディ○ニー○ンドやぁ~!
(センセイのバイト仲間談)

…とのことです(汗)



今回は、迷獣医のとある壱日をお送りしました!




スポンサーサイト
日常 | 21:37:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。