FC2ブログ
 
■プロフィール

お気楽エルク

Author:お気楽エルク
東京都福生市のとある病院内に住んでいる(自称)名犬・エルクです。診療日記、なんて題名にしちゃいましたが、なんでもない日常からセンセイから聞いた話までいろいろ日記に書いていきますね。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋ですね。。
エルクです…

エルクです…。


食欲の秋だけに、また太ってしまいました…。


お散歩が増えてうれしいのですが、
ご飯はしっかり減らされてしまっています…。




…最近またまた消えてしまった芸人風の登場です!

センセイの本名もヒロシだからって、診察終了後に
こんな風にOPE室の無影灯の下で、ネタを考えているのはボクしか知らないハズ(笑)。


そんなセンセイは、OPEのなかった日曜日の午後に
相模原グリーンプールに行ってました!


最近、運動不足で腹の下のポ○ョが目立ってきてたからね!
ぽ○ょ?



実はセンセイは、小学生~高校生まで、体育のプールの時間が
大っ嫌いだったんだって。
休みすぎて、毎年補習の常連になるくらい。


理由は…


…泳ぎがヘタで恥ずかしかったから…


だそうです。。



あ、決して運動オンチとかじゃなかったみたいだよ(センセイの名誉の為に)

小学生時代は、バスケ、サッカー、ソフトボールをたしなみ
中学生時代は、ソフトテニス部の部長を務め(前衛)
高校生時代は、ハンドボール部でキーパーやりながら学外で空手道場に通い
大学時代はラグビー部に入ったり(1年間だけ…)
働き始めてから、スノボとサーフィンを始めたり

…と、運動は好きな筈なのに、どうしても水泳はダメだったんだって。



そんなセンセイが水泳に一念発起したのは、かれこれ6年位前かな。

危険が少なくて(怪我したら診療に影響しちゃう)、
お金がかからず短時間で全身運動ができてマチョになれる!

ってのが理由らしい。



オトナのプールは、人生の大先輩たちが水中ウォーキングを愉しむ横で
ビート板を使ったり、フォームを気にせずゆったり泳げて快適みたい!


どうやら、最近クロールとブレストストローク(ただの平泳ぎっ)のアビリティを獲得、
昨日はバタフライを練習し始めたんだって。


今では、YouTubeとかでも泳ぎ方の動画が投稿されているから、
スクールに通ったりしなくても独学で練習できちゃうんだってね!
便利な世の中になったねぇ。


プールの帰り道、センセイが学生時代に
バイト仲間とよく行ってたラーメン屋さんの前を通ったってよ。
壱発

ここはボリュームも脂もすごいから、さすがに寄っては来なかったみたい。


相模原は、この壱発の他にも、近くに村田屋さんや天下一品、おやじ、長浜、一国堂といった
おいしいラーメン屋がひしめく、まさにラーメン好きにとってのディ○ニー○ンドやぁ~!
(センセイのバイト仲間談)

…とのことです(汗)



今回は、迷獣医のとある壱日をお送りしました!




スポンサーサイト
日常 | 21:37:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
にゃんまげ、幸せにな!
お仕事夏海ちゃん

ふむふむ…。

お仕事ゆんちゃん

ふむふむ…。


みんな、真面目に仕事をしておるようじゃの。

やっぱり僕が見回りしないと、この病院は心配だからね!!


…と、いう訳で…。
お待ちかね、エルク参上!!
グラサン。
ふっ…。決まったな…。


今日は、とってもうれしいお知らせがあります!!

題名にある通り、にゃんまげが無事、里親さんの元へ旅立っていきました!!!


思えば、はや1ヵ月。。


近所の優しい方からの通報で、センセイが救助してきた7月最後の日。
脱水と衰弱でミルクもうまく飲めなかったアイツ。
看護士さんたちの手厚い看護で、次第に元気になり、
耳をぴくぴくさせながらミルクにむしゃぶりついていたっけ。。
にゃんまげ、飲む。


来た時から免疫が弱く、猫カゼをこじらせていて、角結膜炎・角膜潰瘍で
左眼を失っちゃったね。。

それでも、そんなことおかまいなしに元気になってくれたアイツ。
DSCN2433.jpg
しばらく入っていたICUが、ぬいぐるみで遊園地みたいになっていたっけ。


にゃんまげ、遊ぶ。
元気になったら、トイレットペーパーに興味津々な場面も。
(散らかすなよっ!)


にゃんまげ、狙う。
生後2ヵ月近くになって、一丁前に狩りのマネなんかしやがって!
立派だからって、僕のシッポを狙うんじゃない!!


福生地域猫の会のみなさんのおかげで、隻眼のハンデをもったこの子を迎えてくれる、
優しい里親さんに巡り会えました!!
しかも都心からわざわざ福生までいらっしゃって下さって。。

本当に、本当によかった!!

お世話をしてくれたみんなも本当にありがとうね!
にゃんまげに代わって僕がお礼を言わせてもらうよ!


ついでに、保護されたばっかりの頃の大福も載せちゃうよん。

だいふく。

ぴたっとだいふく。

センセイにぴたっとくっついて、おとなしくしていた頃が懐かしいくらい、
今では元気いっぱいに駆け回ってるよ!


…ボクの日記なのに、なぜかネコばっかりの話題になっちゃったニャ…はっ!?



日常 | 20:15:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
水曜日(休診日)の出来事



おはようございます。


DSCN2462.jpg



猫パンチでスタートです(笑)


毎週水曜日は休診日となっておりますが、
院内にはエルクや大福、今は昨日紹介しましたにゃんまげちゃんがいるので
当番制でスタッフがお世話にきています。

今日の当番は看護士山田です!

HPのスタッフの紹介にも書いていただかせてある通り
お家では13歳になりましたおじいちゃんビーグルを飼っています。

そしてビーグルが大好きです♡笑


とまあ、私の話は置いておいて
普段はなかなか長くお散歩ができないので
今日はエルクと南田園をぐるっとしてきました!

計30~40分のお散歩でしたが、私も汗だくで
エルクもはぁはぁ・・・
まだまだ猛暑といった感じですね。

人間でもこんなに暑いのに、わんちゃんたちは熱くなった
アスファルトを素足で歩いているようなものですから
やけどなどすることもあります。
熱中症などにも注意が必要ですね。

少しでも涼しい時間を選んでお散歩してあげた方がいいと
改めて思いました。


久しぶりの長距離お散歩でお疲れのエルクさん。

DSCN2456.jpg

DSCN2453.jpg


僕もお散歩行きたいな!遊んでよ!と
ここぞとばかりにアピールする大福さん。。


DSCN2460.jpg

DSCN2459.jpg




看護士 山田でした^^

日常 | 10:50:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親さん募集中です!
前記事でお知らせしていました、
生後3週間くらいの雌猫ちゃんを紹介いたします。



DSCN2450.jpg


にゃんまげちゃんです(^^)
女の子なのにまげって・・・ということは置いておいて・・・



保護された時は約160gだったのが今は350gになろうとしています。
左目が見えませんが、とっても愛らしくすくすくと育っています!

まだ完全に離乳はできていません。
病院でエルク、大福と共にスタッフに可愛がってもらっています^^


DSCN2430.jpg

寝るときはぬいぐるみの股に挟まるのが好きなようで・・・♡

この仔が幸せなお家に迎えてもらえるよう
これから徐々に里親さん探しを始動したいと思いますので
よろしくお願いします!



以上、ブログ初投稿 看護士山田でした^^



日常 | 17:00:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
春眠暁を覚えず。。

…くぅ。…


ちょっと眠いんですねど…






…はっ!!


ちょっと色っぽい?




今日は何日!?



毎週更新する、って決意も新たに春を迎えたのに…。



病院のほうも忙しいみたいだし、なんだか僕のいる入院舎も騒がしくなってるし。



しょうがないかっ(●^o^●)!



そんなこんなで(?)、これまでの出来事のダイジェスト!!



≪骨折ネコちゃん、手術してもらいました!≫

ちょっと厄介な骨折をしてしまったノラ猫ちゃん、この病院では設備も機材もセンセイの技術的にも
手術できなかったから、神奈川県海老名市にある、センセイの同級生の病院で手術してもらいました!

この日は、午後臨時休診にしちゃって、患者さんたちにはご迷惑をおかけしてしまって。。
この場を借りてお詫び申し上げます<(_ _)>。


こんなひどい骨折していたから、自然に治るのはかなり難しいんだよね。。

骨折ラテX-ray。

骨折APX-ray。



それが。。



整復後X-ray。

こんなにきれいに手術で治してもらいました!!

ちょっとぼやけてるのと、真正面からの像がないのはご愛敬(汗

レントゲンをデジカメで撮るのって、変な光の線が入ったりして難しいんだよね~。



EVINA犬猫病院の堀先生、ありがとうございました!!

(詳しくは、堀先生の病院のブログにも書いてくれているよ!

     2013年4月18日『仕事な休診日…』⇒http://evina.biz/blog01.html



≪お待ちかね!こんなに生えました!!≫

そろそろ綴木さんにトリミングお願いしなきゃねっ(^v^)

もじゃもじゃ。


以上!!



またね~!!!


日常 | 01:21:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。